Installing Mozilla Firefox 3 on Gentoo 2008.0

Installing Mozilla Firefox 3 on Gentoo 2008.0

firefox で、アルファベットにアンチエリアスが掛からない症状に困り切っていました。アンチエリアス派としては、ぜ〜んぶキレいに出力して欲しい。しかし、fonts.conf の記述がマズいのか?と、あれこれ弄くってみるものの改善せず。
もう firefox2 がダメダメなんじゃないか?と、ほとんど言い掛かりに近い状態で、上記URL を参考に emerge にチャレンジ。結果は...あらら、上手く行っちゃったよ。

ちなみに、OS X 上では体感できなかったのですが、gentoo では読み込みも早くなったことが実感できました。ただ、出力が遅い。こちらは firefox のせいではなくて、nv なんてドライバを使っているのが悪い。しかし、nvidia-drivers が上手く動かんので、次の課題はこちらですね。