2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Installing Mozilla Firefox 3 on Gentoo 2008.0

Installing Mozilla Firefox 3 on Gentoo 2008.0firefox で、アルファベットにアンチエリアスが掛からない症状に困り切っていました。アンチエリアス派としては、ぜ〜んぶキレいに出力して欲しい。しかし、fonts.conf の記述がマズいのか?と、あれこれ弄く…

日生など10社に業務改善命令 不払い問題で金融庁

別のブログにエントリーしたポストなのですが、こちらにもポストしておくことにしました。 昨年の秋くらいだったでしょうか... 某大手生命保険会社執行役員との懇話会に参加して欲しい、との依頼を同社外交員より受けました。地元企業からは経営者。大手企業…

app-editors/emacs-cvs-23.0.9999 の emerge に成功

ジックリ設定する時間が無かったものですから、gentoo に移行してからというもの、ほぼデフォルトで我慢してきましたが、しかしさすがに限界。特に emacs の色。 私は「アンチエリアス必須の人」なので、23 以前の場合は必然的に -nw 前提となる訳ですが、し…

Google さん家には session という概念は無いの?

GAE

CSRF対策は自分で面倒見なさい、ということ?

GAE

ふと「CSRF はどうなってるんだろう」と思って form を生成してみると、案の定無い。ランダムコード。 Django の Middleware を settings.py に追加してみたところで Session が使えないので詮無きこと(うげ〜自分で対処するんかい?!)。 あるいは、Googleさ…

Gentoo Linux 2008.0 released

はてな記法に慣れるため、こちらにもポストしてみました。ちなみに、はてな初ポストです。よろしくお願いいたします。 せっかくなので、意訳してみた(しかし、自然な日本語じゃないなぁ...) 2000.8 ファイナルリリース完成!更新されたインストーラ、改良さ…